


だいまじーん

20091214181114.jpg
グルーピーじゃないよ。色稿の確認をしたいだけなんだよ。電話待ちなう。

メモっていても忘れるものー!

 「行きたいなー」と思っていても忘れるし、書いているだけでも忘れるのでカテゴリ追加!

ってことで、落ち着いたら行きたいとこ。


吉祥寺の「原っぱ」
原ロールがおいしいらしい。

吉祥寺経済新聞
http://kichijoji.keizai.biz/headline/864/

http://kichijoji.keizai.biz/headline/755/

薬蜜本舗
http://www.yakumitsu.jp/

なんと!鹿児島にもあった!
http://www.yakumitsu.jp/store/kagoshima.html



三つの場


誕生日だから浮かれているわけじゃないです。
さっき仮眠をとったら夕方になってショックを受けているんです。
DVDはまだ焼けていません@しごとなう。

ってことで、息抜きにブログ更新。

今日は人生の教訓についてです。
今日はって書くと昨日と明日があるようですが、どっちもないし。

あ、そうだ!!

南日本新聞のweb版・373new.comにお友達の絵が載りました。
すごいよ、すごいよ!!

鹿児島からやっぱり離れられないと思いました。
離れる気はないのですが、住めないだけで。仕事がないだけで。



四方や話

 8月に買った携帯に万歩計機能が付いていてなんの気なしにみたら「0」って日がありました。
毎日持ち歩いているので「0」ってことは「返事がない。ただの屍のようだ」って、まさに屍の日でした。連日の徹夜で寝込んだときね。
平均5〜6,000歩ですが、10,000歩を超える日が過去に数回ありましたが、最近だと稽古場に行くときがそれにあたりました。駅から遠いんだ。制作チームは車移動だけど、こちとら重いPCやらDVDやら持って歩きだしね。スニーカーで仕事したいけど、上がスーツでスニーカーを着こなす自信もつもりも無いので、パンプスですがブーツ買おう。そうしよう。
稽古場はいいですね。
むかぁしむかしの記憶がよみがえる。こんなんじゃなかったけど。そして未だ、年に一回ぐらい、スポットライトを浴びてセリフを忘れる夢を見ると思ったけど、これは思い込みで、本当は、体育の日に体操服を、家庭課の日に道具をというように、借りるのがあまりできないものを忘れて焦る夢を見る。
そして夢の中で凹むんだ。
夢といえば、昨夜ボス二人とご飯を食べに行く途中。あーこれ夢で見たな、去年とか。って。アングルまで一緒でちょっと笑った。そんだけの、よくある話さ。

そういや、昨夜の旅中で「返事がない。ただの屍のようだ」がしゃべりました。泣ける話でした。
だからやめられない。

ってことで、ドラクエで歩いてばかりでなく(最近は飛んでばっかりだけどね!)、歩きたいと思います。見栄えのいいウォーキングに適したパンプスを探すぞー。おー。

おれ、たんじょう!

F1000262.jpg
いくつになっても。ということで、ハッピーバースディわたし。
夕方、稽古場前に軽くひっかけた時に撮りました。が、なにがなにやら。久しぶりに美容院に行ってきたので、10cmぐらいカットしてくるっくる巻いてきましたが、よーわからんですね。

んでもって、まだまだ全力疾走中。
今日も今日とて会社で過ごしています。稽古のDVDをトースト中。脚立にまたがって、天井近くから撮影してきました。公演まであとひとつき。怪我なく大事もなく恙無く終わることができますように。
今年のテーマはサンキューで。だって、39歳になったんだもーん。(^▽^)v
はたして40歳は何をしてどこで過ごしているのやら。
願わくば、Vol.2の仕込みだよ〜とか、新規の仕込みをしていたいものです。もしくは、締切に追われてもー大変!とか。ね。
一緒に過ごしてくれている友達・同僚とバックアップしてくれている家族とたいせつなひとたちにありがとうです。
んでまぁ、アラフォーになって顕著になってきたのが体力の低下なので、それが40までのテーマかと。


東京生活

 みさっちゃんのアルバムタイトルチューンより。
やがて不惑にたどりつこうとしているのに、まだまだ惑いまくり。
目の前のことに一生懸命していたら干支をひとめぐりして+1年たちました。
来年の今頃、どこで何をしているのかまるで見当がつかないけれども。今日と同じような空の下にいられたらいいです。

てっちゃん、誕生日おめでとう!

てっちゃん51歳おめでとう。

80-90年代の音楽も好きだけど、MAJOR-TURN-AROUNDもだいっすきです。
好きな音楽を好きなように作られる環境に戻れますように。
そしてまた新しい夢を見させてください。



おっかえり〜♪

F1000241.jpg
すげぇ嬉しい(☆▽☆ )
が、しかし。ぬし様との戦いでヒバリさん以外全滅してんだよ…(w

再会の予感

F1000240.jpg
潮騒がBGM

予言

今週は近年稀に見るオレガンバッタな週だったように思えます。今えーと、都合三種類の仕事を持ってて、先週末、軽い気持ちでそのうちの一つの相談を先達にしました。考えてた以上に事態が悪くて沈没船だよ、とまで称されて、目が覚めて、我ながら空回りしてると思うぐらいなんか頑張った。都合三回の完徹と資料作成。部下が倒れるわ、データは揃わないわ、目指すクオリティまで到達できないわのアクシデントだらけだったけど、スタッフ全員が不思議に同じ方向に迎えてる気がした。足りない部分には必ず手を貸してくれる人がいて、助言があって昨日それが結実した。
まぁ私のことなんで、ケアレスミスがいっぱい発覚したけれど、なんとか大きな事故には……。
昨夜は重要な企画の根本を固める会議で、正直宣伝担当が行く必要はないけれど、個人的な興味と、なにより物を作り上げる現場に制作も宣伝もねぇ、と参加してきたさ夜中まで八時間。
いくばくかの信頼の言葉を頂いて、ようやっと、宣伝をやっています、と二本足で立てました。
しかし、今も体が動かない\(^o^)/寄る年波には勝てない。体力作ってこなくても、これまでやってこれたもんなー。
で、一週間を振り返ってみるて先週の先輩の言葉が蘇ったのであった。

「沈没船をサルベージするためにこの一週間は寝る隙も無いと思って」

結果的にその通りになりました。寝ると集中力が激減して、とんでもないことが起きるけどね。
最終的な審判は明日下ります。
月曜日に笑っているのかどうか、まさに神のみぞ知ります。そして、まだまだ走り続けるのです。何よりも楽しい仕事につけて、ほんと幸せだな、とそう思うのです。

<< | 2/128 | >>

Hi-fi

東京在住。メモ兼生存確認。
主に映画、書籍に関することが多いです。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Recommend

Recommend

Recommend

Links

sponsored links

GOOGLEさーち

皆既日食プラグ

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM