


四方や話

 8月に買った携帯に万歩計機能が付いていてなんの気なしにみたら「0」って日がありました。
毎日持ち歩いているので「0」ってことは「返事がない。ただの屍のようだ」って、まさに屍の日でした。連日の徹夜で寝込んだときね。
平均5〜6,000歩ですが、10,000歩を超える日が過去に数回ありましたが、最近だと稽古場に行くときがそれにあたりました。駅から遠いんだ。制作チームは車移動だけど、こちとら重いPCやらDVDやら持って歩きだしね。スニーカーで仕事したいけど、上がスーツでスニーカーを着こなす自信もつもりも無いので、パンプスですがブーツ買おう。そうしよう。
稽古場はいいですね。
むかぁしむかしの記憶がよみがえる。こんなんじゃなかったけど。そして未だ、年に一回ぐらい、スポットライトを浴びてセリフを忘れる夢を見ると思ったけど、これは思い込みで、本当は、体育の日に体操服を、家庭課の日に道具をというように、借りるのがあまりできないものを忘れて焦る夢を見る。
そして夢の中で凹むんだ。
夢といえば、昨夜ボス二人とご飯を食べに行く途中。あーこれ夢で見たな、去年とか。って。アングルまで一緒でちょっと笑った。そんだけの、よくある話さ。

そういや、昨夜の旅中で「返事がない。ただの屍のようだ」がしゃべりました。泣ける話でした。
だからやめられない。

ってことで、ドラクエで歩いてばかりでなく(最近は飛んでばっかりだけどね!)、歩きたいと思います。見栄えのいいウォーキングに適したパンプスを探すぞー。おー。

朝10:00に友達と待ち合わせて朝マック。10:30ギリに。その後なんやかんやで気付いたらお昼だったので、吉牛に。吉牛なんて何年ぶり。店内は80 年代の楽曲がかかっていて、それまでちわきまゆみの喝采ややしろあきのおんな港町の話をしていたので、かからないかなぁと思っていたらドリカムのサンキュ がかかったという。そんだけの話。しかし、やしろあき。パネェ(笑)姐さんだ。八代観音とはおそれいりました。




コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Hi-fi

東京在住。メモ兼生存確認。
主に映画、書籍に関することが多いです。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Recommend

Recommend

Recommend

Links

sponsored links

GOOGLEさーち

皆既日食プラグ

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM