スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


鋼の錬金術師 #35〜#38

昨日からTSUTAYAの半額ウィークがスタートなので、早速「鋼の〜10」を借りてきました。

思えば、初めてTVでハガレンを観たのが#37「焔の錬金術師他」でした。前後のシリアスな展開を知らず、原作のおまけまでアニメ化するってもう行き詰ったのかなぁ?と見当違いのことを思ったものでした。アームストロスング少佐ってアニメでもキラキラしてる〜♪とか。

ホムンクルスのラストが存在の意味について悩むところ。
ただの殺戮者じゃなくって、ドキッとしたなぁ。

後は、おまけの予告編。#37用の予告編で、リザ・ホークアイ中尉が珍しくかっとばしたのが◎。

明日以降11巻以降が戻ってきますよーに。
あ、後、ケロロ軍曹はいつ行っても全巻貸し出し中です。。。

スポンサーサイト


コメント
こちらこそどうもどうも。色々勝手に置いていってすまぬー。今回のアニメがどう展開するか楽しみですわ。タイミングは、ほら自分が見たいときがタイミングだから、今で良かったんだと思います。

スクエニ株。ドラクエをしたがっていた人がここにもいますので、是非かっといてください。かえるうちに。

銀さん。私もアニメ>原作でしたが、結局はどちらも面白くて。たまりません。次はDVDを持っていきます(・∀・)
  • だい。
  • 2009/02/24 11:20 PM
この前は、どうも。ここにコメントいれます。
私が本放送で見たのは意外と、早くてヒューズさん達が初登場した『疾走!機械鎧(オートメイル)』でした。で、ところどころ見てラスト3話ぐらいを見たので、これは真面目に見るときは本腰いれなきゃなぁと思っていて4年後にやっと見ました。タイミングいいのか悪いのか2月に入って初めて再アニメ化を知ったし。今回のアニメは、熱心に毎週、見るかもしれない…。
今からスクエ二株買うかなぁ。前回のアニメ化程の恩恵はないかもしれないけど、それなりにイイ材料になりそうなので。「ドラゴンクエストIX」の発売を延期なんかで、ちょっと下がってきてるしね。

銀さん>アニメで見慣れたせいか、イメージ変換が大変です。でも、おもしろいよ。
  • よりぞ
  • 2009/02/24 12:58 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
予定通り届いたDVDを見ました。映画の方は、祝日にでもゆっくり見ようかな。原作を知らないまま見たのは幸いだったのかもしれないかなぁ。割と許容できる。が、北方征伐隊のクーデターは驚いた。しかも、クーデターの根拠とか組織を説得させる駒の少なさに、絶対1兵士だ
  • 日々の戯れ言
  • 2009/02/24 12:45 PM
「 鋼の錬金術師 」の検索結果で、「Hi-fi .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
  • 日刊カタログ
  • 2005/05/19 7:44 PM

Hi-fi

東京在住。メモ兼生存確認。
主に映画、書籍に関することが多いです。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Recommend

Recommend

Recommend

Links

sponsored links

GOOGLEさーち

皆既日食プラグ

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM