


2月

4585

1月

5628

orz

会社で携帯が変わったことを関係各所にメールしたら、おとぼけくんから「MNPってなんですか?」と返信があったので、「目の前の箱に聞いてごらん?」と書きつつ、ぐぐった結果のURLを添付して返信しました。
翌日「目の前の箱ってなんですか?」と、聞かれました……。
そう、彼の目の前(=机の上)には液晶画面と、サンプルの箱が並んでいました。
ああああああああああああああああああああああああああああああああ堯福∇゜)
もうPCが箱(ブラウン管)の時代じゃない!!

自分がいやになった瞬間でした。
まぁ、おとぼけくんだけに、ぐぐった結果のURLも気付いていませんでしたが。
やだなぁ、人はこうやって固定観念の中にうずもれていくのね。てへてへ。

てへ、って真顔で言う女ほどロクな女じゃない。byお妙さん。

これからは、「目の前の液晶に聞け」って言えばいいんだろうか?そしたら、「どこに言うんですか?マイクどこですか?」って言いそうだなぁ(-。-)y-゜゜゜
面白いから今度言ってみよう。

mixi

ヒル魔(うわー、ひるまって打ったら!)もとい、昼間に「mixi」の話題が出ました。
このJUGEMでもキヌガサというSNSがありますが、通常の人間関係すら希薄な私がウェブでそれを保てるはずがなく、ひとつきで挫折。すみません。
つかず離れずな関係が一番心地よいので、足跡がついたり素性を詮索されるSNSは正直興味がなかったのですが、ウェブ関係ではいつも私の先をゆく妹に招待されうっかりmixiに登録(して一ヶ月)。
ちょっと気持ちを変えてアンケートというか、意見が欲しい案件を日記にあげてみました。昼間に話しているときに「企業が意見募集をしたりする」と自分で言いながらふと、その方向で使ってみようと。
ブログが垂れ流しなら、SNSはうっすら同士な気持ちがあるかな?という認識です。

にしても、「てせ」(鹿児島弁で面倒くさい)の一言ですませがちな今日この頃。
仕事上では絶対使わないことをポリシーにしていますが、妹との会話ではこれで成り立っているほど。年をとるとゆーのはこーゆーことなんだな、と。ハハハハハ。

今頃成分分析

だい。 の成分の分析結果

だい。 の37%は当初の勢いで出来ています
だい。 の32%は墨汁で出来ています
だい。 の20%は税金で出来ています
だい。 の5%は嘘で出来ています
だい。 の3%は優勝で出来ています
だい。 の2%は洗剤で出来ています
だい。 の1%はスポットライトで出来ています

眠れない昨夜、そういえば成分分析ってやったことないなぁ。
TMは何パーセントなんだろうとぼんやり考えていたところ、同僚からURLを送られたきたので、朝一発目の仕事。

ユーモア分析
http://aym.pekori.to/uranai/2006/03/seibun.html


本名でやった成分の分析結果

本名 の55%はホットドッグで出来ています
本名 の38%はドーナツで出来ています
本名 の6%は新聞記事で出来ています
本名 の1%は生クリームで出来ています

どれだけ甘い人生やねんorz

7月

2838

韓流?

2月もブログを放置していたけど、結構アクセスがあって、検索文字列の一位に「アスファルトの男」がぶっちぎり304人でした。
ムくんきみのおかげです。ありがとう。でも、韓流ブームの友人に貸して私は未見です。すみませんすみません。

明日は日韓なんちゃらでチョン・ウソンくんとソン・イェジンさんを拝んできます。明日は緑のジャケットじゃありませんように。のんのん。

6月

4361

5月

3585

メール

ここんとこ、ずーーっとプロバイダーの接続がうまく行っていません。
ウェブは問題ありませんが、メールがうまく届いていません。
メールアドレスが間違っています、というコメントも返っていないようです。
ここ数週間で、自宅アドレスで届いていないっぽいメールをお持ちのみなさんは、会社アドレスをご存知ならそちらにお願いいたします。

よろしくお願いいたします。ぺこり。

| 1/3 | >>

Hi-fi

東京在住。メモ兼生存確認。
主に映画、書籍に関することが多いです。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Recommend

Recommend

Recommend

Links

sponsored links

GOOGLEさーち

皆既日食プラグ

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM