


追悼:DAVID CARRADINE

寝る前に芸速ニュースを覗いたら、デビッド・キャラダイン逝去のニュースが流れていた。
キル・ビルのビル役の人で、つい先日もヘルライドで首ちょんぱになっていた。
まさに渋いB級ムービースターで、アクションもできるおっさんって思っていました。渋みがだいすきでこれからもB級作品で観られることを楽しみにしていたのに。
なんで逝っちゃうんだよ!!
公式サイトで日本語表記がしてあるのが不思議。数ヶ国語対応なの?

実相寺監督 逝去

昨夜、実相寺昭雄監督がご逝去されました。
おきぬけの携帯ニュースだけで、ワイドショーでも全く触れられてなく、おかしいなぁと思っていたら、どうやら、昨夜急逝されて訃報の連絡もままならない状況だったそうです。

遺作は日活の「夢十夜」になるのかしら?
今のとこの最後は、昨年の「姑獲鳥の夏」でした。
原作の雰囲気をそのままに映画に再構築していて、炎上シーンなんて、ほんとにセットを燃やしたらしく、製作に関わった友達は「予算めいっぱい遣うもんなぁ」と、笑いながらぼやいていました。

まだまだこれからたくさん観られると思っていたのでとても、とても残念です。
久世光彦さんに続いて実相寺監督まで。ご冥福をお祈りいたします。

祝!パイレーツ2 100億突破

7/22に公開されたBV「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」が、公開95日間で興収100億円を突破した。
10/25までの動員は7,755,538人、興収は10,001,645,400円。
2006年で唯一の興収100億円突破作品となった。

全米興収は歴代6位となる421,240,000ドル
全世界興収は歴代3位の1,005,850,000ドル
2006年公開作品では、全米、全世界、日本と第一位の興収を記録した。
日刊興行通信 10/26版より


やったー堯福∇゜)
つか、全米で6位でも全世界で3位というのがおかしいと思ったけど、アメリカ以外で大ヒットしてるってことね。



ウルトラマンメビウスとウルトラ兄弟

映画が始まる前、ウルトラマンのポスターの前にいたらちびっこがやってきて、遠くのお母さんにキャラの説明を始めた。が、お母さんが聞いていなかったようなので、「メビウス好きなの?」と聞いてみた。「うん。メビウス好きなの」「タロウは?」「きらーーーい」ショックorz。おねーちゃんは兄弟側しか知らないよ。80で止まっているからねぇ(遠い目)

ってしょっぱなから不安満載でウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を鑑賞。
のっけからやられました。
以下、ネタバレ含む。

MI3

同僚曰く「ムイミ」。ヒドイ!笑

ってことで、ファーストラン終了後、MOもギリッギリな品川プリンスシネマにてやっと鑑賞。だって、前売買ってたからさぁ。
窓口では「混んでますよ」。平日14:30暇な人多いなって思ったけど、全然混んでないよ。そりゃ、今まで品プリに比べたら混んでるけどさ(いつも一桁)。

ミッション・インポッシブル 3」@品川プリンスシネマ SCR3
デジャヴ 2007年3月
スパイダーマン3 2007.5.5 スーツの質感がいいですね。
エラゴン 12.16 もう竜と剣物はいいだろう、と思ったけど、ドラゴンライダーという単語がとてもよく響きました。
ブラック・ダリア 10.14 ヒラリー・スワンクがごつい美女で楽しみ。
押切もえコメント + プラダを着た悪魔 11.18

先付けとして ワールドトレードセンター 今秋

プラダが一番楽しみだ。こゆ、女の子のサクセス物大好き。
誰も死なないし。

UNITED 93

UNITED93 @TOHO六本木 SCR5
SAW3父親達の星条旗 10.28 + 硫黄島からの手紙 12.9ザ・センチネル
ワールドトレードセンター

先付 イルマーレ 9.23 今秋最高のラブストーリーだと思いました。陳腐だけどさ、旬を過ぎたかもしれないけどさ、やさぐれたキアヌも好きだけどね。

レディース・デイだからいくか、と軽い気持ちできたことに深く後悔いたしました。
場内も珍しく、席を立つ人が多かった。戻ってこない人もいたし。

X-MEN ファイナル・デシジョン

まーつーりーだー!!と珍しく連れが騒いだので、仕事からそのまま歌舞伎町のトーアへ流れる。仕事の合間に劇場窓口に行くもぜんっぜん混んでいないんですけど。おまけにレイトショーなので当日1200円。

X−MEN:ファイナル・デシジョン @ 新宿トーア

エラゴン 12.16 「わー、ダンジョン&ドラゴンだー。出てる人(ジェレミー・アイアンズ)も一緒ー♪」という声は黙殺。
後の予告は忘れちゃいました。

ついでに、X−MEN1&2も観てますが、今ほどアメコミ好きじゃなかったので記憶薄。2のラストにジーンが濁流にのみこまれたのだけは覚えてた。

スーリちゃん、めっちゃカワイイvv

とーちゃんには興味はないけれど、ままには興味があります。
エイプリルの七面鳥でつっぱっていた彼女がこんなステキなママになるとは、2年前に思う筈もなく。

やっとトムクルとケイティの娘スーリちゃんの画像が公開されました。
アンジーんとこのシャイロちゃんもかわいいけれど、スーリちゃんは特別に可愛いです。
右上の全開笑顔とか。トムクルが彼女のためにどれだけ散財するのかもちょっぴり楽しみ。でも、抱っこして寝ているトムクルみると、ほんと良かったねってしみじみ言いたくなるほど親子な写真なのでした。

SUPERMAN RETURNS

スーパーマン @TOHO六本木 SCR6

ブラック・ダリア 10/14
ザ・センチネル 今秋
ワールド・トレード・センタ0 10/7
レディ・イン・ザ・ウォーター 今秋
X−MEN ファイナル・デシジョン 9/9

先付け イルマーレ

泣いたとこ2箇所。
あと、スーパーマンやっぱり大好きだわ。
以下、ネタバレ含む

「機動戦士Zガンダム」【新訳】NIGHT@TOHOろぽんぎ

悩む…
同僚に貸した漫画にファーストの35mmフィルムが混入してて「しおり代わりですか?」と言われたことでもなく、会社の机の上、キュベレイとケロロ4体でぎゅうぎゅうのとこにどう百式をレイアウトするか、でもなく。

「機動戦士Zガンダム」【新訳】NIGHTat TOHOシネマズ六本木ヒルズ

もちょっと先だと思ったんですけどね。
やってきちゃいましたよ。
早いよ、みぞちゃん。

ってことで、まぁ行きますけど、行きますけどね(笑)
一気に見ないと
しばらくDVDを買う予定もありませんし。
ボックスはしばらく出さないそうですからねぇ…。
楽しみなのは1部ラストですけど。ぷぷぷぷぷ。

| 1/7 | >>

Hi-fi

東京在住。メモ兼生存確認。
主に映画、書籍に関することが多いです。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Recommend

Recommend

Recommend

Links

sponsored links

GOOGLEさーち

皆既日食プラグ

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM